NEWS

新着情報

豊島区は、「池袋駅東口と西口をつなぐウォーカブルなまちづくり」を目指し、さまざまな施策を実施しています。

 

その中で、池袋エリアで子育て世代の方々がより気軽に外出できる環境づくりのため、JR東日本グループが展開するベビーカーレンタルサービス「ベビカル」と連携し、イケ・サンパークでも本サービスをご利用いただける実証実験を行うこととなりました。

既存の「ベビカル」サービスとして初めて、池袋エリア内の実証実験に参加する8カ所の有人拠点であればどの拠点へも返却可能な新サービスの実証実験を行います。

 

また、今回実証実験期間中にGPS端末を用いた「ベビカル」利用者の移動データの収集やアンケート実施を予定 しており、その結果を活用し、よりお子様連れの方にとって利用しやすいまちづくりに繋げて参ります。

 

尚、今回の実証実験サービスの提供場所は下記の通りです。

 

 

サービス開始日 は2022年 4 月 1日(金)を予定しております。

利用料金(税込)は以下の通りです。

1 時間 250 円、以降 30 分ごとに 100 円(最大料金設定有)
※クレジットカードによる WEB 決済
※会員登録で初回 1 時間無料クーポン配布中

 

お客さまお問合せ先
0120-619-305(営業時間 8:00〜22:00 年中無休)

 

 

「ベビカル」公式HPはコチラ(外部リンク)