NEWS

新着情報

いつもイケ・サンパーク公式HPをご覧いただき誠にありがとうございます。

6月2日 (金) 14:00~16:00に開催を予定しておりました『#ぷらりとしまU30s「イケ・サンパークで地域とつながる―楽しく 美味しく SDGs体験」』は、
台風による悪天候が予想されるため【開催中止】の判断をさせていただきました。

ご参加を予定していた皆さま、大変申し訳ございません。
スタッフ一同、心よりお詫び申し上げます。

6月に開催予定の、
#ぷらりとしまU30s「イケ・サンパークで地域とつながる―楽しく 美味しく SDGs体験」の予約受付がスタートいたしました!
イケ・サンパークでは、生ごみを堆肥化して公園内で循環させるSDGsの取り組みをおこなっています。
循環型の地域づくりを目指す、園内のコミュニティガーデンとコンポストを活かした地域活動をご紹介します。摘んだハーブはパンに挟んでお楽しみください!

♦開催日:2023年6月2日 (金) 14:00~16:00

♦内容:
①イケ・サンパークの樹木&植栽ガイド
花の見頃や芝生の成長など、スタッフおすすめのスポットをご紹介いただきます。

②園内におけるSDGsの取り組み
イケ・サンパークと園内飲食店「EAT GOOD PLACE」カフェのSDGsの取り組みをご紹介します。

③コミュニティガーデンでプチ体験
 ・カフェで発生した野菜くずを堆肥としてよみがえらせるコンポストをご紹介します。
 ・ハーブやお花のご紹介と収穫を行います。

④摘んだハーブをサンドイッチにはさんでオリジナルのサンドイッチを作りましょう!
※作ったサンドイッチはお持ち帰りいただきます。

♦講師:「イケ・サンパーク」スタッフ・「EAT GOOD PLACE」松浦亜季 氏

♦参加対象者:16歳~39歳   ♦定員:10名(先着順)

♦参加費:1000円

その他イベント詳細はコチラ(外部リンク)からご確認下さい。

お申込みはコチラ(外部リンク)からお願いいたします。
当日は動きやすい靴、汚れてもよい服装でお越しください。区外の方や未就学児の同伴も歓迎いたします!
皆さまのご参加、スタッフ一同お待ちしております♪