NEWS

新着情報

「あなただけの、”としまの秋”を教えてください。」

東池袋のイケ・サンパークへ秋の彩りを探しに出かけてみませんか?

 

 

 

 

 

9月1日(金)より、イケ・サンパークと千早地域文化創造館様とのコラボイベント”#ぷらりとしまU30s「東池袋で秋さがし!イケ・サンパークガイド」”の予約が開始しました!

見ごろを迎える園内の植栽ガイドやローズマリー摘み取り体験、ファーマーズマーケット等をお楽しみいただけるイベントとなっております。

 

【イベント詳細】

■開催日:2023年11月18日(土) 10時~11時30分

 

■開催内容:

①公園について(概要説明)

防災機能を兼ねそろえたイケ・サンパークの概要をご紹介いたします。

②樹木ガイド

私たち公園スタッフが秋に見ごろを迎える園内植物の見どころをご紹介します。

園内をのんびりとお散歩しながら、間近で植物を観察いただきます!

③コミュニティガーデン(ローズマリー摘み取り体験)

公園管理事務所の裏にある小さな畑「コミュニティガーデン」では、季節に応じて様々な植物を育てています。

畑の一角にはコンポストも設置されており公園内で力を入れている「循環」の取り組みもご紹介します!

また、とっても香りがいい「ローズマリー摘み取り」も体験いただく予定です。

④ファーマーズマーケットのご紹介(自由解散) ※開催内容は変更になる可能性がございます。

毎週土日に開催中のファーマーズマーケットでは、全国各地の新鮮野菜をはじめ、豊島区の名産品を販売しています。

「食欲の秋」ということで、お買い物をしながら”としまの秋”を探してみてください♪

   

■対象:16歳~39歳

■定員:15名

■参加費:無料

■お問い合わせ先:千早地域文化創造館

〒171-0044 東京都豊島区千早2-35-12 /   電話番号03-3974-1335

お申し込みについては、公益財団法人としま未来文化財団の公式HPよりお願いいたします。