NEWS

新着情報

いつも公園をご利用いただきありがとうございます。

コミュニティガーデンで栽培中の球根玉が、寒さに負けず芽を出しました。可愛いヒヤシンスとムスカリのお花が咲くのが楽しみです!

ここで1月のイベント情報をお知らせいたします。

 

■ファーマーズマーケット

2023年12月23日(土)~2024年1月7日(日)の期間はファーマーズマーケットがお休みとなります。

年明けは、1月13日(土)より毎週土日10時~16時に開催予定です。

豊島区内や豊島区とゆかりのある地域から集まる新鮮食材や名産品が集まりますのでぜひお越しください!

 

 

■まちかど防災訓練

お子様連れの方に大人気イベント!

豊島消防署様が主催する「まちかど防災訓練」は年明け1月15日(月)9:40~11:00に開催します。

 

これまでに、まちかど放水訓練車による放水体験、消火器を使った初期消火体験、こども消防隊服記念撮影などのコンテンツを開催しました。ぜひ、お子様を連れてご参加ください。

※本イベントは雨天中止、状況によって開催内容は異なりますのでご了承ください。

 

■としま編んでつなぐまちアート

イケ・サンパークなどの公園をはじめ、商業施設や公共空間など池袋エリアの8拠点を舞台に、編みもので公園の木々・建物を飾るニットアート「としま編んでつなぐまちアート2023」の展示を1月31日(水)まで実施中です。

詳しいイベント情報は、こちら(外部リンク)からご確認ください。

 

公園内の樹木が温かな編みもので着飾られ、とっても華やかな空間が広がっています。

ぜひ、お散歩がてら展示をご覧ください♪